忍者ブログ

reileire

reileire

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢って

こんにちわ。 軽井沢ってありますよね。 日本一の避暑地?っていう奴ですか。 ワタシも数回訪れたことがあります。 結構さむかった。 さすが避暑地っていうだけありますね。 それはともかく、知ってますか? 軽井沢って昔昔のその昔、 実は湖だったそうなんです。 知ってますか? 知らなかったでしょ。 ワタシは知っています。 まぁテレビでみて知った知識ですけどねw ちなみに軽井沢がいまのようになったのは、 今から約2万年ほど前なんだって。 浅間山の離れがどかーーーん って大爆発。 それが当時湖だった軽井沢に火砕流となって降り積もり 結果、軽井沢の平野ができたんだそうです。 すごいよねぇ。 偶然が、生み出した高地の平原。 それが軽井沢なんですね。 ちなみに軽井沢の語源は、 掘ると大量に軽石がでてくること。 だから、むかしはかるいしざわって呼ばれていたそうです。 それが、かるいざわ になったんですって。 勉強になりますね。 ブラタモリ^^;;
PR

雨すげええ

こんにちわ。 秋になりましたね。 その為かな? 雨です。 秋といえば、台風。 そして、秋雨前線による雨の季節っていう感じですもんね。 で 昨日の夜くらいから、 さらさらさらさら って雨が降っていたんですけどね。 それがだんだんと強くなってきているみたいです。 朝おきたら、雨がかなり強いんですよね。 ざーーーーーーー って結構強めの雨がしていました。 なので、雨ふってるなぁ。 ってなんとなく思いながら寝ていました。 っていうか、あれですね。 雨の音ってなんか、こう安心しますよね。 しませんか? こういうのって、育ってきた環境によるのかもしれないですけどね。 ワタシはこう雨がふっているときの、 さーーーー っていう音がなんとなく、リラックスできる音なんですよね。 まぁ今ふっている雨は さーーー どころじゃないですけどねw

スターダスト探査機

走る走るおれたちーー ってなんだっけ? まぁいいや。 なんとなく、それが思いついたんで書いてみました^^;; まぁそれはともかく、 今あれですよね。 夜空に流星群が飛んでいますよね。 ペガサス流星拳ではなくて、なんだっけ? ペルセウス座流星群だ。 そうです。 それです。 で、テレビでみてたら、流星っていうのは、ようするに、 宇宙を漂っている岩とか、氷の塊とか、 そういうのの中に地球が突っ込んでいくから、 それが大気にあたって燃える。 その燃えているのが、流星群として観察されているんですね。 ペルセウス座の方角に突っ込んでいっているから、 ペルセウス座流星群と呼ばれているわけです。 でもこれ、隕石が小さいからいいですけど、 もし大きかったら、地球の大地に降り注ぐことになるんですよね。 そう考えると、怖いですねぇ。。 まぁ地球の大気があるから、そうはならないんですけどね。

猛暑!

あっちいいいいいいいい マジあっついいいいいいいいいいいいい 超あっついいいいいいいい どうですか。 みなさんは元気ですか!!! ワタシはダメです!! 暑いです。 暑過ぎます。 まぁ夏だからアツくなるのはわかっていましたけど、 それにしてもアツいですよねぇ。 もうワタシのアタマもオーバーヒートしそう。 そんな感じです。 マジで暑過ぎる。 ちなみに昨日も今日も猛暑日だそうです。 っていうか、最高気温35度を超えるとか、 いったいどうなってるんですかね。 まぁとはいっても、いま南から元台風12号が接近してきています。 温帯低気圧にかわってみたいですが、 これからそいつが北上してきて、 雨が降り始めるんでしょうけどね。 でも涼しくはならない。 じめじめが増すんでしょうねぇ。。。

中1

こんにちわ。 ついに3月になりましたね。 なんか、気の成果もしれませんが、 段々と最近は暖かくなってきている気がします。 いや、気のせいじゃないかw 実際に暖かくなってきていますよね。 まぁそれでも、 このところ雪が降ったり、 風が強くて大変な事になったりとするところが 沢山ある。 っていう話を聞いたりもします。 春と冬がまだ綱引きをしている。 でも、だんだんと暖かい春がきている。 そんな3月ですね。 今日仕事から帰ってきたら、 外が結構明るくてびっくりしました。 あ。 もうこんな感じになってきたんだ。 そう感じました。 少しずつ。 少しずつ。 だんだんと春へと向かっていくんですね。 自分的には早く春になって、 暖かい恰好をしたいと思っています^^;;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R