忍者ブログ

reileire

reileire

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エボラ制御可能に

こんにちわ。 怖いですね。 本当に怖いですね。 今年2月から流行しているエボラ出血熱。 本当に怖いですね。 その結果現在までに 603人が死亡したそうです。 本当に恐ろしい事です。 ですが、このエボラ出血熱。 先月あたりは、制御不能になりつつある。 という話がでていました。 いわゆるアウトブレイク。 そこまでなってしまうと、完全にお手上げ状態になるわけですね。 でも、それから1か月。 なんとか、制御可能になりつつあるんだとか。 制御可能 といっても、エボラが治る病気になった。 というわけではありません。 感染者数の増加を抑えられるようになってきた。 という事なんですね。 今でもエボラは感染者の大多数が死亡する恐ろしい病気です。 早く感染者がゼロになるといいですね。
PR

転職を繰り返す友達

転職を繰り返してる友達が最近になってようやく落ち着いたみたい。 ベンチャーキャピタルに就職した頃がきっと人生のピークだったぽいな。 この間の飲み会でもだいぶ落ち着いて話しをしていた。 そこは大学の頃から行っていた居酒屋なんだけど、転職するたびに次はどうするかって飲み会のネタみたいになっていたところもある。

だけど、繰り返す人は繰り返すし、ずっと同じところで働く人はそうだろうし、わたしはどちらが正しいとか言える立場じゃないからずっと友達の話しを聞いてたんだ。 わたしはでも話しを聞いて思っていたのが、転職を繰り返してもちゃんと仕事を探そうっていう意思はしっかりもっていたっていうのはやっぱりそこは聞いてあげたいなって思った。 みんなもその人のこと嫌いじゃない、だけどまたか会っていう気持ちもどこか持っていたところもあるんだ。

でもそこを出さなかったのはやっぱりなんとか次探すよって転職先をみつけているところ。そこのメンタルってある意味強いって思うんだ。 大人の中には繰り返すことはダメだとかそういう意見があるんだけど、そういう人も今は増えている気がする。 だから転職サイトとか私もたまに見るしね。こういう仕事あるのかって色々学びたくなるんだもん。 最近落ち着いたって聞いてたから今度はその理由を聞いてみたいなって今は思ってる。

日本は孤立する!

こんにちわ。 いまこういうことを言う組織が増えましたね。 国際社会で日本が孤立する。 はて? いったいどこが孤立しているのでしょうか。 ワタシが知る限り、 安倍総理の積極的な外交によって、 平和と繁栄の弧。 法の支配による国際協調 というこの姿勢は、世界中で評価されています。 先日、色々と反対活動が続くなか可決された 集団的自衛権。 これも、世界中の国で歓迎されています。 というか、 世界の国にとって、 集団的自衛権は当たり前 の事なので、特に反対する理由もないんですね。 自然権に対して反対する。 それ自体が異常な行動なわけです。 だから国際社会は歓迎しているわけですね。 でもこれに対して反対している国が二つだけあります。 中華人民共和国 大韓民国 そして反対している組織や団体があります。 日本国内の朝日や毎日などの特亜工作機関 社民党や共産党などの反日政党 さらに日教組や自称平和主義者の会などですね。 日本が孤立孤立と叫んでいるのは、 これらの中韓シンパと工作部隊だけですね。 それ以外すべての国が賛成しているわけです。 実にわかりやすいですよね。

スマホ解除

こんにちわ。 いよいよ、日本でもまともなスマートフォンの販売が 開始されるかもしれませんね。 まともなスマートフォンというのは、 あれです。 いわゆるSIMロック解除された状態で スマートフォンが販売される。 そういう時代がくるかもしれない。 っていう事ですね。 これはね。 本当にうれしい事ですよ。 だって、考えてみてください。 例えば、ドコモで購入したスマートフォン。 回線とかサービスはauの方がいいから、 auで契約したくても、 今まではSIMロックがかかっていたので 出来なかったわけです。 残念ですね。 でも、総務省によると来年度からは、 SIMロックを解除することを命ずる。 みたいな話をしていました。 という事はあれです。 auで購入したスマホのまま、 ドコモでもソフトバンクでも、 どこのキャリアでも利用できるってわけですね。 これはうれしいですよね。 無駄な出費を抑えることができますもの。 でも逆にスマートフォンを購入するとき、 本体のみの値段が凄く高くなりそうですけどね。

転職して一から出直し

ずっとケーキ屋でパティシエ修行していた私。 広告業界のマーケ担当で採用されている旦那とは大違い。。。w 毎日のようにパティシエになることを夢見ていた。 どうしてもわたしはその夢をかなえたくて専門学校を卒業した後お菓子屋さんに就職したの。

だけどけっこう修業は大変・・・きつかった。 でもがんばったから今があるって思ってる。 そして問題がそのお菓子屋さんがつぶれるっていう話しで・・・今転職先を探し中。 そこでパティシエとしてこのままやっていくのかそれとも全然違う職業に就くのか・・・そう考えて決めた結果、転職を考えてるんだ。 パティシェとしてもちろんお店を持ちたいって思ってたけどとりあえず、接客業とか学ぶのもいいかなって思って・・・。

家でお菓子作りはして、お店の経営を学ぶのもありなのかなって。 だから今は飲食業、レストランとかに転職しようと思ってる。 私は色んな知識ないからさあ・・・それからでもいいのかなって思ったの。 それで転職先はレストランで探していたらけっこういっぱいあったんだ。 だから頑張れるかもしれないって思った。 今はとにかく違う環境で一からやり直してもいいかなって・・・。 そんな風に思ってるんだけど今の店長は申し訳ないっていい続けてる。 しょうがないよね・・不景気だもん。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R