忍者ブログ

reileire

reileire

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府の考える新しい制度は…

政府が配偶者控除の廃止や新しい制度とかを色々と打ち出しているみたいだね。 だけど子育て支援を拡大してそれ以外をっていう考え方はちょっとどうなんだろうね。 子供のいる家庭では大助かりなのかもしれないけど子供のいない家庭では…。 子供を作らないっていう夫婦ならまだしも欲しくても子供が出来ない、経済的に子供を作れない…そんな家庭もたくさんあるはず。 そういう家庭の気持ちを考えたことがあるんだろうか…そんな疑問が私にはあります。 私の知り合いにも子供が欲しい、だけど経済的な理由で子供を産んでも育てるのが…という理由で子供を作れない人がいます。 子育て支援もいいけど妊娠出産という部分に関しても大きな援助が必要なんじゃないでしょうか…。 本当に国民全員に平等なことを…と考えるなら子育て支援ばかりに目を向けても駄目なんじゃないかな。 不況は収まらないと思うけどな…。
PR

ボーダーライン

ねぇこれすごいよ。 ドラマのボーダーライン これやってるんですよ。 知ってますか? NHKでやっているボーダーライン これ本当に面白いです。 小池徹平さんが、 やる気のないゆとり世代の新米消防士役 をやってるんです。 なんで消防士になったかというと、 公務員だから ってうそれだけの理由。 で、全然やる気がないんだけど、 厳しい現場を体験しながら、 だんだんと、ホンモノの消防士として強くなっていく みたいな感じのものなんですね。 で、これが面白い。 さまざまな現場。 さまざまな事件。 そういうのをみてると、うわ本当にこれ大変だなって ほんものの火災現場って本当に大変なんだなって。 こういうの見ると、 火の元には気を付けないとねって本当に思いました。 そして、ドラマは本当に面白いです。 いや、これ本当に面白いわ。

新たに1人死亡

こんにちわ。 火山っていうのは、本当に怖いですね。 もしあの場にいたら もう無理ですね。 どかんと。 どかんと。 大爆発しました。 あの時、あの場所にいて、 助かった人。 死んだ人。 ケガをした人。 と別れましたが、 その差はなんだったんでしょうか。 答え・・・運です。 運以外はありません。 運。 それがすべてなんですよね。 いや、冗談じゃないです。 本気でそうなんですね。 大爆発したあの火口。 まるで戦場のようだったと言います。 大きな岩、小さな岩が降り注ぐなか、 生死を分けたのは、もう単純に運以外にないんですね。 現在も自衛隊・警察・消防が捜索活動を行っています。 そして噴火も続いています。 行方不明者はまだ9人残っているといいます。 二次被害に気を付けながら、 作業を行っていただきたいと思います。 今日見つかった遺体で、今回の噴火による被害者は 全部で55人となったそうです。。。。

御嶽山の噴火

御嶽山の噴火、大変な被害が出ていますね。 28日の捜索は火山性ガスが発生したということで午後2時には打ち切りとなってしまったらしく今現在安否不明の人もいるそうです。 王滝村役場には連絡が取れない登山者の家族が訪れているらしいけど安否確認が取れるまでは心配でどうにもならないよね…。 何とか助かってほしい、誰もがそう思っているだろうと思います。 火山の噴火っていうのは事前に何か前兆とかないものなのかな? 前兆とかを把握して登山を禁止にするなんてことはできないのかな…。 私は登山というものにまったく興味がないからよくわからないけどそういうことが出来たならこんな事故は起きないんだろうけどね…。 早く今もなお不明となっている人たちの救出が行われることを願うばかりです。

太陽の党が復活

こんにちわ。 復活したようです。 どうやら。 太陽の党 が。 なんか懐かしい名前?ですか? まぁ太陽の党ができたのって、 数年前。 それも、日本維新の会と一緒になるまでの ほんの短い期間だけでしたからね。 で、あっと言う間にきえて、 無くなっていたわけです。 ですが、その太陽の党が復活しました。 新党は、もと航空幕僚長の田母神氏と、 西村真悟衆院議員 この二人なんですね。 でここに次世代の党の石原慎太郎氏も応援に駆け付けています。 でも、石原慎太郎は、 次世代の党の最高顧問。 あれ? いったいどうなっているの? っていう感じですね。 まさにそんな感じです。 太陽の党と次世代の党は、ほとんど似たような方針の政党ですね。 これからどうなっていくんでしょうね。 そのうち、一緒になって一つになるのかもしれませんが。 よくわかりませんけど。 まぁどちらにしても、 太陽の党も次世代の党も 同じく保守政党です。 保守派の指示を集めることによって、 党勢を大きくしていくことができればいいですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R