忍者ブログ

reileire

reileire

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい晴れてる

こんにちわ。 すっごい晴れています。 凄いです。 すっごい晴れています。 ここ数日。 ずっと晴れています。 そのために、ワタシの地方ではこういうのが出ました。 乾燥注意報 びっくりです。 だって、先週末くらいは、 ずっと雨が降ってたんです。 どばーーってふったり、 しょぼしょぼいって降ったりとか。 もう降りまくりでした。 でも、そっからずっと天気がいいんですね。 曇ったりはするけど、 基本青空が続いています。 いい天気です。 本当に。 天候って本当にころころ変わりますね。 北海道とか、大雨特別警報がでて、 70万人くらいだっけ? 避難勧告がでたりしていましたけど、 今はすっごい天気がいい。 まぁでも、そんなもんですよね。 晴れているのはいいけど、 今度は雨不足とかになったりしたりしてね。 なんとも変な天気です。
PR

信号を守る

こんにちわ。 日本人にはわからない事。 日本人が常識だと思っていることも、 外国人には常識ではない っていうことが沢山あるものですね。 まぁそれは、海外の人から指摘されないとわからないものなんですけどね。 ニュースでみたのは、 日本の信号についてのコラムでした。 日本人は信号を守るのが当然と考えていますね。 そりゃそうです。 そういう風に決まっているからです。 なかにはルールを守らない人もいますが、 大抵の人はルールを守り、生活していますね。 その信号を守る っていう事を、中国人は理解できないそうです。 交差点にある信号。 これを守っている大勢の日本人をみて、 感心させられた。すごい。 と発言しているんですね。 中国では信号はあってなきがごとし。 そういうところからきたら、 確かに、すごい! ってなるんでしょうね。

氷川きよしさんが??

演歌歌手の氷川きよしさんって誰もが知ってるよね。 一時期は年配の女性からの圧倒的な人気があったよね。 そんな氷川きよしさんが暴行騒動を起こしていたっていうからビックリ。 なんでも今年の4月にコンサートのために行っていた岡山市内のホテルのエレベーターの中で当時マネージャーだった男性の頭をかばんで何度も殴って足をけったりしていたんだとか。 その後マネージャーは辞めたみたいだけど刑事告訴されてしまったんだって。 氷川さん側は暴行の事実を認めてすでに示談が成立しているらしいけどね。 おとなしいイメージが強かった氷川さんだけどそういう顔ももっていたんだねぇ。 刑事告訴だから書類送検はされるけど示談が成立しているから不起訴になるみたいだけどね。

有村架純マジかわいい

こんにちわ。 毎日朝ドラみてますか? ワタシはかなり見ています。 そこそこ見ています。 面白いよね。 なんか、昔は朝ドラとか見ていなかったけど、 あまちゃんとかくらいから ちゃんと見るようになりました。 おもしろいよね。 あまちゃん。 という事で最近甘ちゃん関連の人がブレイクしていますね。 やっぱり能年玲奈ちゃんがもうマジかわいい。 なんですかね。 あの小動物みたいの。 あのコミュ障なところが萌えますね。 目がきらきらとしすぎです。 なんか、きらきらしすぎてそんな目でみないでくれーーー って感じになりますもんw あとはやっぱり、あれですね。 有村架純ちゃん。 こちらも超かわいい。 なんというか、あまちゃんに出てきた若い女優ってかわいい子 ばっかりでしたね。 橋本愛ちゃんもかわいいし。 うーん。 いいドラマだったね^^

アメリカでは乳幼児にもサプリメント?

サプリメントに関するプリントを相談した先輩教師の方に、サプリメントを児童に使用するかということで質問をしてみたらその先輩もやっぱり子供にはサプリメントというのは必要ないんじゃないかって意見だった。同じ意見ということで色々と話していたら、サプリメントの本場のアメリカでは子供用のサプリがたくさん販売されていたりすることがわかった。親である私はアラキドンの酸サプリにはまっているがww

さすがにアメリカのサプリ事情は知らなかったけど先輩の話では、そういうことがある反面乳幼児にまでスポイトなどを使ってサプリメントを与える親がいたりして問題になっているんだそう。 乳幼児用のサプリなんてものが販売されているということにも驚きだが、さすがにそれは日本では考えられないだろう。先輩曰く「子供の一日の生活のどこに、サプリメントが必要と思われる部分があるのかわからない。」、だそうだ。そして先輩は保育園に通う小さいお子さんをお持ちで、もし自分の子供や奥さんがサプリメントを子供に与えたいなんて言ったらその時は猛反対するそうだ。

全ての人がどう思っているかではなく、同じように考えている人が身近にいるのはなんにしろ心強い。これからまた保護者の方に色々と聞かれることもあるかもしれないが、自分の言葉だけでなく必ず周りの意見を聞くよう心がけよう。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R