忍者ブログ

reileire

reileire

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市役所?

だそうです。 市役所? だそうです。 なんか面白いニュースがありましたよ。 おもしろいニュースです。 ほら、いまマイナンバーの通知ってやっていますよね。 郵便局の人が一生懸命、配達を行っています。 で、さっそく詐欺がおきたりとか 色々とマイナンバーに反対だ! っていう人がなんかおかしなことをしたりとか、 そういう話もありますけど、 今日のマイナンバーニュースは本当にわらえます。 笑えました。 なんでも埼玉県三郷市のニュースのことなんですけどね。 これが大爆笑ものなんです。 当然ですが、市役所からマイナンバーの通知がおこなわれるですけどね。 その送り元の住所が、 三郷市市役所? 市民課 と書いてあったんだそうです。 そうです。 住所に ? がついているんです。 なんだそれ? って感じですよね。 これ、住所を入力するさいに、誤変換をして書いてしまったものだそうです。 でも、間違っているけど、 間違いではないんですよね。 まぁ?が入っていても配達はできますもんね。 それにしても、おもしろい誤変換をしたものです。 いったい何を変換したんでしょうねぇ。 というわけで、ニュースでは 間違いではないけど、こういうのを利用した 詐欺行為があるかもしれなから、注意してね。 っていう風にニュースになっていました。 みなさんも気を付けてね。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R